CAFE - 桜と焙じ茶シリーズのご紹介-



- 京都唯一の焙じ茶専門店 HOHO HOJICHA -


今回は春限定メニューの桜と焙じ茶シリーズをご紹介いたします。



1.桜の焙じ茶パフェ

見た目に可愛い桜色🌸のパフェが期間限定でお召し上がりいただけます。


甘酸っぱいベリーソースにまろやかな焙じ茶と桜クリームがマッチ。

ふんわり桜香る春らしいパフェです。


HOHO HOJICHA店長からのひと言


「見た目がとても可愛いらしいので女性のお客様に大人気です。インスタ映え間違いなしの可愛さです!焙じ茶の香りと桜クリームの香り、どちらも主張しすぎず、打ち消し合わず、香りがふんわりと口の中で広がります。」



2.桜の焙じ茶ケーキ

しっとり生地の焙じ茶カステラに、桜クリームと桜塩漬けのトッピング。

こちらも焙じ茶の香りと桜の香りが絶妙にマッチしたケーキです。


HOHO HOJICHA店長からのひと言


「この焙じ茶ケーキの推しは、しっとりした生地です。桜クリームと一緒に食べることで、よりしっとり感を味わっていただけます。」



3.桜の焙じ茶クリームラテ(左) / 桜ソーダ(右)


HOHO HOJICHA店長からのひと言


「桜の焙じ茶クリームラテは、まず桜クリームで春の香りを味わい、その後焙じ茶ラテと混ぜれば、二度違った味わいを楽しんでいただけます。」


「桜ソーダは、桜シロップの甘さと桜の塩漬けのしょっぱさが混じった甘じょっぱい炭酸ソーダです。その甘じょっぱさは、例えるならみたらし団子!みたらしで炭酸?!と驚かれるかもしれませんが、意外にハマる美味しさです。」


今回は、春限定メニューの桜と焙じ茶シリーズをご紹介しました。

思わずキュンとしてしまうピンク色の可愛い見た目は、写真映えすること間違いなしです。

もちろん「映え」だけでなく、どのメニューも店長が太鼓判を押す美味しさです。



4月2日(土)、3日(日)、宇治川「中の島」で「第46回 宇治川さくらまつり」が開催されました。

昨年、一昨年とコロナで中止だった「宇治川さくらまつり」は、3年ぶりの開催でした。

宇治川の桜もほぼ満開で、多くの人で賑わいました。



宇治川の桜はもうすぐ終わりを迎えようとしていますが、HOHO HOJICHAの桜と焙じ茶のメニューは4月いっぱいまでお楽しみいただけます。

春の桜とお茶の香りを味わいに、HOHO HOJICHA焙茶専門店へお越しください。


 

HOHO HOJICHA

0件のコメント

最新記事

すべて表示