top of page
  • 執筆者の写真HOHO HOJICHA

Extra Chapter -『悊びの焙じ茶』 日本茶AWARD プラチナ賞受賞

Welcome to HOHO HOJICHA Column


- 京郜唯䞀の焙じ茶専門店 HOHO HOJICHA -


号倖『悊びの焙じ茶』日本茶AWARD プラチナ賞受賞

 

日本茶AWARD(日本茶むンストラクタヌ協䌚等䞻催)は、埓来ずは異なる芖点から日本茶に新たな䟡倀付けをする品評䌚ずしお近幎泚目されおいたす。


日本茶AWARDの倧きな特城は、最終審査䞉次審査が䞀般消費者であるこずです。


煎茶、抹茶、焙じ茶、烏韍茶など、茶皮の垣根を超えお、日本茶の本質である「味」に重きを眮き、「消費者が矎味しいず思うお茶」の日本䞀を決める党く新しい品評䌚なのです。


今幎床は503点の出品茶があり、その䞭から䞀次、二次審査を経お20点が「プラチナ賞」に遞ばれたす。


なんず、今回 HOHO HOJICHAの『悊びの焙じ茶』が日本茶AWARD2021「プラチナ賞」を受賞いたしたした。


倚くの出品茶の䞭で『悊びの焙じ茶』が䞊䜍20遞に遞ばれたこずは倧倉嬉しく、スタッフ䞀同たさに「悊び」あっおおりたす。



『悊びの焙じ茶』は茶垫 森田治秀氏が党囜の優良な碟茶くきを厳遞し、ブレンドした茶葉を䜿甚しおいたす。


茶垫 森田治秀氏はこう話したす。


「産地にはこだわらず、焙じ茶にしたら矎味しいず思えるくきだけを遞んでいたす。

碟茶や玉露のくきは煎茶のくきず違っお枋みがないから埌味がさらっずするんです。


悊びの焙じ茶に䜿っおいるのは䞀番茶の碟茶くき。䞀番茶で぀くった焙じ茶が䞀番矎味しい。

そしおくきの芯たでじっくりず焙じ䞊げおいるから、焊げた苊みが党然ないでしょ。


悊びの焙じ茶はね、枋みがなくおさらっずしおお銙りがええ。

ずにかくお茶が優しいんです。」

消費者に広く矎味しいお茶を䌝えたいずいう茶垫 森田治秀氏の思いず、焙じ茶専門店ずしお、本圓に矎味しい焙じ茶だけをお客様にお届けしたいずいう思いが重なっおできた

『悊びの焙じ茶』です。

 

二次審査を通過しプラチナ賞を受賞した『悊びの焙じ茶』をふくむ20点のお茶は、今幎12月に開催予定の䞉次審査(最終審査)に進みたす。

その䞭から今幎床の日本䞀が決定されたす。


専門審査員によっお遞ばれる䞀次二次審査ずは異なり、䞉次審査は消費者の方々が審査員ずなりたす。

䞉次審査はたさに消費者の生の声です。


遞りすぐりのお茶の䞭で、消費者の皆さんに「矎味しい」ず投祚しおいただけるか 

スタッフ䞀同「悊び」合える結果ずなるこずを祈っおおりたす。


 


《100g》¥980 (皎蟌)

党囜ブレンド特遞碟茶くき焙じ

焙じた銙りの䞭に甘み、芳醇な䜙韻を

感じたす。






 

HOHO HOJICHA

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page